人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿智村ナイトツアー(2)


昨夜の計画では、早朝に起きて宿の近くをスケッチする。他のメンバーの迷惑にならないよう着る物も部屋の外に出しておいた。
しかし、起きてみたら誰かが掛けて置いたアラームのなる時間だった。
まっいいか。全員ぐっすり眠れたのだから。
朝食までに部屋からの風景をスケッチ。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22291275.jpg
朝食。お味噌汁がお鍋一杯づつ、飲みきれない。ご飯も。我が家の倍の量はある。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22284502.jpg
出発まで少し時間がある。宿の周りで描く事にしたけど、狭い道路なのに交通量が多く失敗。次に広い道路の脇に鈴なりの柿。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22295463.jpg
傍まで行って、こんな事に。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22292616.jpg
宿で見た水引細工はこの辺りの産業?で有名らしい。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22310615.jpg

阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22303871.jpg
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22305492.jpg
今回のバスは”はではで”で目立つ。迷子にならなくて助かる。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22313754.jpg
まづ最初に寄ったのは、昨日のお昼を食べたドライブイン。乗客にお土産を買わせるのと、予約を希望した人のお弁当の受け取りの為。
今日の観光地の御嶽山四合目の「油木美林遊歩道」へ向かう。
目的地近くは御岳信仰か何かの銅像とおびただしい墓石群が続くのに驚いたが、説明は一切なかった。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22324763.jpg
遊歩道では1時間位の時間を取るらしいので、時間の節約で急遽バスが目的地に着く前にお弁当を食べた。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22361400.jpg
昨夜もそうだが、この辺りのお料理は塩気が強い。後ですごく喉が渇く。

油木美林遊歩道の入口。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22321690.jpg
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22323179.jpg
少しづつ坂道(山道?もしかして)は急になる。
最初の「こもれびの滝」。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22342971.jpg
配られた地図によると450mだけ歩いて到達した「不易の滝」が終点。ネットで見ると、今年の7月1日には「地震の影響で立ち入り禁止」となっている。
細い滝が幾筋も落ちて居て美しい。
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22333677.jpg
足場が悪いので、滑らないよう気を付けてバスに戻った。

窓の外の景色は刈り入れの終わった田圃と色づいた木々。お彼岸過ぎても夏服で過ごしたけど一気に秋を感じる。

阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_23260161.jpg
阿智村ナイトツアー(2)_d0071446_22353519.jpg
夕方6時過ぎ新宿着。一泊二日の旅は終わった。お疲れさまでした。


by misaki-km | 2017-10-15 23:37 | 旅行travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 山種美術館へ 阿智村ナイトツアー >>