人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺スケッチと展覧会

暫くの間毎日出かける日が続き、ブログが書けなかった。
何日ぶりかでPC
に向かった。

三鷹駅からバスで深大寺へ。R会のスケッチに行った。
何年も来ていない。こんなお店があったか記憶も定かではない。
「鬼太郎茶屋」ゲゲゲの鬼太郎らしい。屋根には下駄。
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_20550414.jpg
山門。もう描き始めている他のグループがあるがまずはお参り。
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_20263480.jpg
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_20341109.jpg
深大寺って、お寺だった?お宮だった?一瞬迷ったけど深大寺って寺が付いていると言われた。
山門を出て池の方に茶店かなー。お饅頭を蒸かしている店と蕎麦の看板の店に惹かれた。
他のグループの2名がすでに座って製作中。・・・・よ~~く見たら知り合いの人だった。奇遇。前に割り込ませてもらった。
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_22181663.jpg
下絵を描いてざっと塗ったところでお昼の集合時間となった。
池の傍の蕎麦屋へ入った。
待つかな?と思い天麩羅蕎麦を頼んでトイレに行った。
普通これでも少しは待つ。
トイレから帰ると、もう天麩羅と蕎麦が並んでいるではないの!早い。
しかし、冷たい。そしてお皿に半量しかない。(証拠写真を撮り忘れたのは残念)

午後他へ回る予定の為、大急ぎでかきこんで(熱くないので、良いと言えば良いけど。)描きかけの場所に座ってどうにか仕上げた。
午後は人出が多く、お饅頭を買って食べる人が十重二十重?前の景色は人の隙間から覗き見た。
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_23463253.jpg

皆さんは2枚目に取り掛かったようだけど失礼して三鷹駅へ向かった。

三田駅近くの建築会館ギャラリで開催中の「彩寿会 第14回秋季展 2017」
へ行った。
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_20484676.jpg
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_20405618.jpg
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_20412809.jpg
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_20403890.jpg
12月5日まで。

ここから渋谷に出て、バスで代官山ヒルサイド テラスで開催中の「FIK5N2y展」へ。
深大寺スケッチと展覧会_d0071446_20502128.jpg
作家のNさんとIさんそしてお客さんのミエコさんとも久し振りに会った。
12月5日まで。


by misaki-km | 2017-12-02 23:09 | スケッチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イルミネーション アートになった版画・ポスター展と当番 >>