人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県へ行った。

昨年引っ越した妹の家へ行った。
隣の県だけど、遠い。
鉄道の選択肢が幾つもある。
一番速いと思われるのが高速臨海鉄道?とか何とか長い名前。その先一度乗換で到着。
運賃は1.100円くらい。所要時間は1時間半。

別のコース。一旦東京駅まで行って総武線に乗り換える。しかし真っ直ぐ行けなくて途中止まりの電車が来た。
4回位乗り換えた。電車の乗り継ぎが悪くて2時間かかった。運賃は800円位。

先日は帰宅時に人身事故が発生で電車が止まって足止めとなり2時間以上かかった。


千葉では、買い物に付き合って出かけた。駅前からショッピングセンターまで無料バスが運行される。
どんな遠くまで行くのかと思ったら案外近い。都内なら徒歩で行く範囲。

それに巨大ショッピングセンターは昔行ったアメリカのショッピングセンターのようだった。
高層マンションに囲まれたショッピングセンターは休日のこの日、そこそこの買い物客で賑わっていた。
千葉県へ行った。_d0071446_18262928.jpg
千葉県へ行った。_d0071446_18271409.jpg
コーヒーもカップを買ってセルフサービス。
お代わりはご遠慮ください。と書いてあった。

帰りはまだ暑い日向を少しだけ歩いて、別のスーパーや商店街を通り建物の中を抜けて徒歩で涼しく帰宅出来た。
便利だわ~~。

今回遅くなったので地図で見て最短距離と思えるコースで3回乗換で1時間20分で帰宅出来た。

by misaki-km | 2018-07-22 00:56 | ぼやき事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< The invisble but 展 7月のクロッキー >>